北陸のおじさん運営サイト。SM、奴隷、調教、野外露出。素人M女性SM調教体験。M女性が楽しめるサイトを目指します。
EDの不安を抱えている男性は、多いようです。
どれくらいいるのかを調べてみました。

色々な調査結果が出ていましたが、年代別の結果が出ていた調査を紹介します。



【~70代までの男性を対象に行った調査】

全体としては、男性の4人に1人が、何らかのED症状があるようです。

50代以上の男性は、半数ぐらいの人が、ED症状を持っているようです。

~30代の男性でも、10人に1人ぐらいが、EDの症状を持っているようです。



30代までの、若い男性でも、10人に1人は、何らかのED症状があるという事ですね。

EDやセックスの事については、一般的に他人には話さないものです。
ですから、他人の状況は分からなくて、「自分だけが、大事な時に起たない・・・」と思っている人が多いと思います。

まずは、「自分だけじゃない」という事を、しっかりと把握して下さいね。



~30代までの男性の場合は、完全なEDという人は、そういないですから、ほとんどの場合は、オナニーの時は起つけどセックスの時は起たない「心因性ED」だと思われます。


~30代までの男性の10人に1人は「心因性ED」の症状がある。
これを、忘れないで下さいね。

心因性EDは、自分だけの事ではなくて、よくある症状です。
思いつめる必要はないですよ。


相手女性がいる方は、チンポが起つ起たないよりも、相手女性を楽しませてあげる事を、頑張りましょう!

相手女性を探す方は、心因性EDを話せるような、相手を探しましょう!

どうすればいいかわからない方は、とりあえず、ちゅちゅ北陸を、時々見に来て下さいね。
(笑)



ちゅちゅ北陸でも、色々と記事を書いて、カウンセリング的な事をしたいと思います。
ヘ(*^^)ノ