北陸のおじさん運営サイト。SM、奴隷、調教、野外露出。素人M女性SM調教体験。M女性が楽しめるサイトを目指します。
EDの不安を抱えている男性は、多いようです。
どれくらいいるのかを調べてみました。

色々な調査結果が出ていましたが、年代別の結果が出ていた調査を紹介します。



【~70代までの男性を対象に行った調査】

全体としては、男性の4人に1人が、何らかのED症状があるようです。

50代以上の男性は、半数ぐらいの人が、ED症状を持っているようです。

~30代の男性でも、10人に1人ぐらいが、EDの症状を持っているようです。



30代までの、若い男性でも、10人に1人は、何らかのED症状があるという事ですね。

EDやセックスの事については、一般的に他人には話さないものです。
ですから、他人の状況は分からなくて、「自分だけが、大事な時に起たない・・・」と思っている人が多いと思います。

まずは、「自分だけじゃない」という事を、しっかりと把握して下さいね。



~30代までの男性の場合は、完全なEDという人は、そういないですから、ほとんどの場合は、オナニーの時は起つけどセックスの時は起たない「心因性ED」だと思われます。


~30代までの男性の10人に1人は「心因性ED」の症状がある。
これを、忘れないで下さいね。

心因性EDは、自分だけの事ではなくて、よくある症状です。
思いつめる必要はないですよ。


相手女性がいる方は、チンポが起つ起たないよりも、相手女性を楽しませてあげる事を、頑張りましょう!

相手女性を探す方は、心因性EDを話せるような、相手を探しましょう!

どうすればいいかわからない方は、とりあえず、ちゅちゅ北陸を、時々見に来て下さいね。
(笑)



ちゅちゅ北陸でも、色々と記事を書いて、カウンセリング的な事をしたいと思います。
ヘ(*^^)ノ
心因性EDについては、多くの男性が、悩みを持っているようです。

そんな中で、女性の方も悩んでいるようです。
旦那様が、心因性EDだそうです。

奥様の方は、起つ起たないに関わらず、もっとセックスをしたいそうですが、旦那様の方は、セックスを避けているそうです。

心因性EDだというのを、認識しあっているわけではないので・・・。
旦那様が、「また起たないかもという不安」「EDだと思われたくない」という気持ちで、セックスを避けているのだと思われます。

今、奥様が一番悩んでいるのは、心因性ED自体ではなくて、「気にしなくていいから、セックスしよう」と、言えない事なのだそうです。

これは、性行為全般に言える事ですが、本心を打ち明けられないという部分が、気持ちいい性行為の、一番の障害ですね。

心因性EDは、気にしないのが一番の改善方法です。
何とかして、夫婦で、前向きに明るく話しあえるといいですよね。

思い切って、旦那様を襲ってしまいましょうか。
「起たなくてもいいから、やらせて~!」
これぐらいの気持ちで、明るく前向きに、夫婦がコミュニケーションできるといいと思います。
(笑)

理想としては、男性側が、勇気を出して、女性に打ち明けてほしいですね。
ヘ(*^^)ノ
心因性ED(勃起不全)パート2です。
今回は、実際に、チンポを起たせてみましょう。
(≧x≦)ノ

先に、心因性ED(勃起不全)パート1を復習して、しっかりと心構えです。

【基本】
・相手女性に、心因性EDである事を話す。
・挿入にこだわらないで、チンポが起たなくても、セックスを楽しめるようになる。


そして、今回は、チンポを起たせるチャレンジをしましょう。
でも、挿入にはこだわらないで、勃起チャレンジゲームです。
(笑)

心因性EDの、もっとも大きな原因は、緊張と不安(起たないかも)です。
緊張をなくすために、相手女性と一緒に、勃起ゲームを楽しみましょう。
(〃∇〃)ノ


【用意する物】

・コンドーム
出来るだけ薄いものが良いです。
ゴムのにおいがしない物だと、さらに良いです。
(ゴム製でもゴム臭がしない物、ラテックス製の物)

・目隠し
タオルでも何でも良いです。


【事前の準備】
挿入以外のプレイで、女性を、十分に気持ちよくしてあげて下さい。
指、舌、体全体を使って、相手をしてくれる女性に、最大の感謝の気持ちを込めて!

※これが、一番重要です。
チンポが起たなくてもいいいので、女性を気持ちよくする努力だけは、忘れないで下さいね。



【勃起チャレンジの準備】

女性に、目隠しをして、裸で寝てもらいます。
(目にタオルをかけるだけでじゅうぶんです)

コンドームを準備しておきましょう。



【勃起チャレンジ開始】

男性は、全裸の女性をおかずにして、オナニーして下さい。
この時、勃起する事にこだわらず、全裸女性の前でオナニーする変態の気分になって下さい。

女性は目隠ししているので、こちらは見えません。
何も気にしないで、女性の体を触ってみたり、色々スリスリしてみたり。
あるいは、完全にオナニーに集中するって手もあります。

あくまでも、変態的なオナニーを楽しむのです。
(〃∇〃)

※もし、出来るなら、女性もオナニーして下さい。

◆もし、勃起できなくても、こういうプレイをすると、とても刺激的で、お勧めです。
勃起できなくても、また、勃起ゲームを楽しみましょう。
(〃∇〃)ノ



【おもわず勃起しちゃったら】

チンポが、元気になっても、決してあわててはいけません。
次は、コンドームをつけましょう。

コンドームを着けるときに、チンポが小さくなっても、気にしない気にしない。

チンポが元気なままでも、小さくなっても、コンドームを着けたまま、さらに、オナニーしましょう。
そのまま、オナニーして、射精しましょう。

どうしても、挿入したくなったら、挿入してもいいですが!

コンドームを着けたままオナニーをして、イってしまってもいいですよ。
(*^m^*)むふふっ。


この、勃起チャレンジゲーム(&変態オナニーゲーム)を、女性と一緒に楽しんで下さい。
何回もやっている内に、相手女性と仲良くなるので、どんどんリラックスできるようになります。
(〃∇〃)v



【まとめ】

心因性EDは、精神的(性格的)な問題です。
相手女性と打ち解ける事が、改善の第一歩であり、最大の改善方法です。
これを繰り返すうちに、どんどん、自信がついてきます。

チンポが起とうと起つまいと、相手女性と楽しい時間を過ごせれば、女性から嫌われる事はありません。

うまくいかないのは、チンポが起たないからではなく、挿入できない事を気にしすぎて、相手女性を楽しませる事を忘れているからです。

セックスの時は、相手女性の事を、一番大事にして下さいね。
ヘ(*^^)ノ
男性ユーザーの皆さんからの相談の中に、ED(勃起不全)の相談があります。
心因性EDの相談です。


心因性ED(勃起不全)パート1では、「改善の心構え」について、書いてみたいと思います。


■心因性ED(勃起不全)■

精神的な原因の勃起不全です。

○朝起ちはする。
○オナニーの時は元気になる。
×セックス中は、元気にならない。

○セックスの挿入以外の場面では、元気になる。
×いざ、セックスの挿入時になると、元気にならない。


医者を受診して、バイアグラなどの勃起薬を飲めば、実質的には改善されますが、やっぱり、自然に元気になったほうが嬉しいでしょうから、薬に頼らずに、改善を目指しましょう。



■日常生活■

疲労、睡眠不足、ストレス、酒、タバコは、EDの原因になります。
しっかり睡眠をとって、疲労の蓄積を防ぎましょう。
酒・タバコも、出来るだけ少なめに。

運動(特に下半身)は、ED改善に大いに役立ちます。
ランニング、スクワットを中心に、軽い運動でもいいので、たまには、運動してみましょう。

健康な体は、チンポも健康にします。
(〃∇〃)v



■セックス時の精神状態■

ここからが、本題です。

心因性EDで一番の問題は、セックス時の精神状態です。
相手が、どんなに美しい女性であっても、緊張すると、チンポは起ちません。



【女性に話しましょう】

まず第一に、心因性EDである事を話して、女性と気持ちを共有しましょう。
これから、相手を探す方は、心因性EDを話せるようなタイプの女性を探しましょう。

一番良くないのは!
女性にばれないように、何とか、チンポを起たす方法はないだろうか・・・と考える事です。
このような考えは、なおさら自分を追い詰める事になります。
そして、女性の方が男性よりも、勘が鋭いので、何かあせっている空気が女性に伝わって、状況が悪化する可能性が高いです。

それよりも、勇気を出して、女性にうちあけましょう。



【チンポは入れない】

チンポを入れる事を、忘れましょう。

セックスと言えば、チンポを入れる事だと思っている人が、ほとんどだと思います。
この考えが、心因性EDを生む原因の一つです。

女性とのスキンシップを、もっともっと楽しみましょう。
キスしたり、抱き合ったり、さわりっこしたり、イチャイチャしているだけでも、とても気持ちいいです。

チンポが起たなかったら、指を入れて、クチュクチュして楽しみましょう。
おもちゃを持っている人は、おもちゃで、遊びましょう。

チンポが起たなくても、全然問題ないですよ。
セックスは、色々な楽しみ方があります。



【起った時にあわてない】

セックス中、チンポが元気になった瞬間、「いまだ!」と思ってあわてると、すぐにしぼんでしまう事があります。
コンドームを付けているうちに、しぼんでしまう事も多いようですね。

これも、起った瞬間に、「チンポを入れる事」が目的になってしまったから起こる現象です。
もう一度言いますが、「チンポを入れる事を忘れましょう」。



チンポを入れる事にこだわらないで、挿入以外のプレイを楽しみましょう。
そして、挿入しなくてもセックスが楽しいという事を、確認して下さい。
それが、心因性ED(勃起不全)改善の、第一歩です!
ヘ(*^^)ノ



次回は、「実践的なプレイ」を書く予定です。